記事一覧

第19回夜空杯(シングル66)使用構築 ボーマンダスタン


どうも、ちゃらほいです。


今回は10/9日に行われた夜空杯での使用構築について書きます。
先に結果を書くと2-4で予選落ちでした。


並びは
ボーマンダ@石
クレッフィ@残飯
ゴチルゼル@スカーフ
カバルドン@ゴツメ
サザンドラ@メガネ
水ロトム@カゴ
です。


以下、一応の個別紹介。

・ボーマンダ@ナイト
陽気ASぶっぱ
捨て身 地震 羽休め 龍舞

無難に強かった。
舞う起点ほとんど無いし、龍舞切ってポリ2バンギあたりに打つ毒毒や両刀にして放射や流星群を入れてもよかったかもしれない。
でも舞ったら勝てるしなんとも言えないな〜って思った。

・クレッフィ@食べ残し
穏やかHDベース
イカサマ 威張る 身代わり 電磁波

普通の糞鍵型。
無条件で強いけどAdamsさんに言われた「構築の欠陥をクレッフィで誤魔化してちゃダメ!」って言葉は胸に刺さりました。(対戦にも負けた)
今後はこいつ抜きで構築を組みたいと思います。

・ゴチルゼル@スカーフ
臆病CSぶっぱ(V2UVVVの理想個体)
サイキネ 10万V 草結び めざ氷

メガボーマンダとゲッコウガが受けられないから上から殺そうと思って採用。実際殺してくれたので強かったと思うが、ぼくがゴチルゼルを使い慣れていない所為でうまく扱えなくて勿体無かったな〜と思った。
何回か聞かれたけど、最速スカーフゴチルは最速ゲッコウガ抜けます。

・カバルドン@ゴツメ
腕白HB
地震 吠える ステロ 怠ける

ステロ撒きかつサイクルに入れる地面タイプとして採用。3回ジバコに後出しして3回ラスカノ打たれた。カバルドン使うの苦手なんだけど変わりが見つからないのがかなしいです。

・サザンドラ@メガネ
控えめCS
悪波 流星群 大文字 ハイパーボイス

電気耐性があってとりあえず強いので採用。
有利対面で悪の波動を打つマンになりたかったが、実際にはマリルリニンフィアがうんちすぎてうんちだった。普通にとんぼ返りにしとけばよかった。

・水ロトム@カゴ
臆病HSベース
ボルチェン ドロポン 鬼火 眠る

最速80族まで抜いてる速い水ロトム。HB用の個体も厳選したが育成する時間が無かった。まぁ使い慣れてるしいいか〜と思ったが、意識したマンムーやフシギバナ、エアームドあたりが全然いなくてうんちだった。鬼火2回も外したし別個体にすればよかった(雑)


【総括】
今回は6世代最後の夜空杯ということで気合いを入れて考察や厳選をしたが、課題・レポート・バイトが忙しすぎて殆ど寝れず厳選・育成が間に合わなかった。無念…。
使いたいと思っていた構築が使えなかった後悔はあるが、7世代に向けて練り直していきたいです。



ちなみに、疲労が溜まりすぎて夜空杯の後帰宅して風呂に入り即寝て、翌日の昼に起きたら夢精していた。
構築についてより夢精のことについて話がしたいです。
むしろ可愛い女の子とせっ○すがしたいです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント