記事一覧

24回夜空杯使用構築

先日行われた夜空杯に参加して来ましたので、使用した構築について書きたいと思います。

近くわいたろうさん主催の66オンライン大会があるので、その時の構築に少しでも参考になればと思います。

・ボーマンダ@ナイト
陽気HD 威嚇
捨て身 地震 竜舞 羽休め

・ベトベトン@フィラ
意地HD 食いしん坊
はたき 毒突き リサイクル 追い討ち

・ポリゴン2@キセキ
呑気HB アナライズ
恩返し シャドボ 自己再 れいび

・マンムー@襷
陽気AS 厚い脂肪
つらら 礫 地震 ステロ

・カプ・コケコ@スカーフ
臆病CS
10万 マジシャ めざ氷 とんぼ

・ミミッキュ@ゴーストZ
陽気HS
呪い 身代わり 痛み分け 鬼火

しんめーさんからアドバイスをもらい臨みましたが結果は2-3と奮いませんでした。
というのも、頂いた案の軸がぼくの育成環境では無理だったことに数日前に気づき急遽変更。
珍しくそこそこに準備したのですが悲しいです。

コンセプトは純サイクルをしながら負担をかけつつ、一度積まれたりBBされてもミミッキュから再展開して即詰みを無くしボーマンダorカプ・コケコによる一貫を狙っていくというもの。

今回ミミッキュの使用者がそこそこ多く着眼点は良かったと思うが、USM初の66だったので環境(主にUBによる)の高速化についていけなかったことがとても痛かったです。

次はガルミミアゴフェローチェ使います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント