FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いたかったこと



オフの運営に関わるようになったキッカケでもあったシングル厨が新体制になって、シングル厨スタッフっていう立場も無くなり怒られることもないので、ずっと言いたかったオフについて言いたかったことを言わせてください。




1.なんで君らは「お客様」なの?

オフやるのって会場抑えて人集めてそれを管理して、機材やらなんやら借りたり当日早めに行って準備したりするんですよ。

しかも、参加費で集めきれなかった費用は実費で。

なのにゴミ持ち帰らなかったりtwitterで後々文句言ったり参加費が高い云々…。

お客様でなく1参加者としてそのオフを良くしようとする人が増えるといいですね。


2.「黒字」は出して当然だろ

実費で会場押さえるんだから元は取れるようにしないと仕方ないし、集まらなかった時のことを考えたら黒字は出るようにしますよね。

先日スタッフ参加した○○○も次回以降の開催まで見越すと不安が残る収支だと思います。

本業がイベント開催でなく学生・普通の仕事をしている方が主催をしてくれているのだから、この辺の理解はもう少し深まって欲しいなと思います。


3.若い人財

今一番大事だと思います。
興味のある人は大っきなオフにこそ声をかけてスタッフやってみてください。

世代交代しないとオフって文化が衰退してしまう気がして怖いです。



それだけ。
おわり。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。